ネタの宝庫

ドラマや映画の感想を中心に気になる話題を取り上げます。

お市の方が急に現れた理由 真相をこっそり教えます。

元カノとバッタリ街で出会ったみたい。そんなバカな!と怒るあなたにコトの真実をお伝えする。
実は、これ、石川数正酒井忠次のハカリゴトだった。石川数正お市の方に次のように頼んでいたのだ。

「うちの殿、信長を討つとか急に言い出して困っているんですよ。いえ、いつもの気迷いごとだとは分かっているんですよ。ただね、一回言い出すと面倒くさいんですよ。反対する奴は斬るとか、この前は言ってましたから。
そこで相談なんですが、街でバッタリ会ったふりをして殿を説得してもらえませんか?殿はあなた様の言うことなら素直に聞くと思うんです。信長様は実は殿のことを親友だと思っていたんだとか言ってもらえませんか?
うちの殿、単純ですから、あなた様にそのように言われたら気持ちがすっかり変わると思うんです。これは家臣たち全員の願いですので、よろしくお願いします」

絶対真相はコッチでしょ?